ダイエイ・ワークス公式ブログ 〜どこにも真似できない私たちのSystem(体制)〜

外壁リフォーム ハイブリッド工事3

工事担当の上澤です。

 

本日はハイブリッド工事パート3です。

今回の施工事例は、なんと…!!!

屋根材と、窯業系サイディングの、コラボレーションになります。

本来なら屋根の施工時に使用する材料を外壁材として、使用しました。

 

今回は玄関の一部を解体し、一部を現状維持という施工を行いました。

使用した材料は

アポロルーフ カラーGL鋼板(アイボリー色)です。

横葺き用の屋根材を、横張しました。

玄関の向かって右側は柄物の窯業系サイディングでアクセントを残しつつ

シンプルでスタイリッシュなアポロルーフを張りました。

玄関が白系の色になると、すごく明るい印象になりますね!

 

※カラーGL鋼板とは…

アルミ二ウム、亜鉛合金メッキをベースに

ポリエステル樹脂塗料を使用した塗装鋼板です。

つまり、優れた耐久性、耐候性、遮熱性、耐汚染性が特徴の、鉄板だと思っていただけると、分かりやすいです。

長持ちする鉄板!になります。

さらにもう1カ所、玄関ドアにもカバー工法が施されています!

既存の玄関ドアを利用した、壁を壊さないリフォーム工事です。

今あるドアや引戸の枠に新しい枠を被せるだけで簡単に取替できます。

いってきます!と家を出てから、ただいま!の間に施工が完了してしまう、とてもスピーディーな工事です。

ドアや引戸の交換や、ドアから引戸への取替も可能です!

車椅子の方や、小さな子供の事故防止に引戸に交換されても良いですね!

 

せっかく外壁リフォームしたのに、何か物足りないと感じた場合、玄関のカバー工法もお勧めです。

すごくおしゃれな玄関ドアが沢山ありますので是非ご検討ください。

 

当社ではお家全面の外壁リフォームだけではなく、部分的な外壁リフォームも承っております。

劣化や破損が激しい箇所のみの外壁リフォーム工事や、雰囲気を変えたり、おしゃれにアクセントをつけてみたり

部分的な外壁リフォーム工事も可能です!

ご予算に合わせて、複数のご提案をさせていただきます。

おしゃれな外壁リフォームはダイエイワークスにお任せください!!!

施工しているスタッフでも当社のリフォーム工事はカッコいい!お洒落だと自負します!

 

一覧へ戻る

トップへ戻る