ダイエイ・ワークス公式ブログ 〜どこにも真似できない私たちのSystem(体制)〜

外壁リフォーム工事 樹脂サイディングと外壁塗装のハイブリッド工事

工事担当のハイブリッド工事ならお任せの上澤翔太です。

 

前回に引き続きハイブリッド工事第二弾!!

本日はタイトル通り樹脂サイディング&塗装の施工事例を紹介致します。

金沢市 M様邸で行った工事です。

樹脂サイディングの外壁色と同色の塗装を行いました。

 

樹脂サイディングの横ラインと、既存の窯業系サイディングの横ライン

柄のラインの太さは違いますが、一カ所で二つの柄を楽しめる

お洒落な仕上がりになっております!

判別しにくいですが、天井も外壁色とは対照的なホワイト色で、塗装工事を行っております!

天井をホワイト色の塗装で明るくする事で暖色の外壁色の温かみをより引き出します。

光を反射して外観が明るく見えるのも特徴の一つです!

外壁を綺麗にするなら足場の建ってる間に…と天井の塗装を頼んでくださるお客様は多数います。

むしろ外壁リフォームで外壁だけではなく

外装リフォーム工事と言って良いのかもしれません。

 

外壁リフォーム工事 外装リフォーム工事

何が違うの?と疑問に思う方もおられると思います。

簡潔に説明しますと

外壁リフォーム工事はズバリ外壁のみの工事。

外装リフォーム工事は建物の外から見た時の設備や装飾を含む工事のことです。

つまり天井や雨樋などは外壁ではないので、外装リフォーム工事になりますね。

なかなか外装工事って言葉は少し専門っぽくて使いませんよね…

尚、当社では両方に対応しておりますので、ご相談ください!!

 

ダイエイワークスでは外壁リフォームの際、基本的には塗装をお勧めはしてませんが

今回は画像で分かりますように大きな天井の下(ベランダの下のインナーガレージのような場所)なので

直接雨に晒される事が少なく、外壁の傷み具合が進行してなかった為

お客様のご予算も考慮し外壁塗装を行いました。

外壁の痛みの進行状況、外壁リフォームを行う箇所、お客様の好みやご予算

時と場合によりますが、外壁塗装をご提案する場合もあります。

 

※外壁の傷みが激しい箇所には塗装工事は絶対にお勧めしません!

よく雨が当たる箇所、日差しが照り付ける箇所に塗装をしても

またすぐに傷んできます(塗料の種類によりますが…)

お客様には最善のリフォーム工事を行っております!

1種類のサイディング材を使い統一するのもスタイリッシュでカッコよく綺麗ですし

2種類以上のサイディング材(塗装工事含む)を使用し、遊び心がありオシャレなのも

両方お勧めです!!

2種類以上の外壁材を使用している施工事例もホームページに掲載されているので是非ご覧になってください。

 

様々な外壁材に対応してる自社スタッフ、種類やデザイン豊富なサイディング材を取り扱い、多種多様な提案できるダイエイワークスに

外壁リフォーム工事をお任せください!!

 

一覧へ戻る

トップへ戻る