TOPブログ金沢市北方町M様邸 樹脂サイディングを施工しております!

Blog ダイエイ・ワークス公式ブログ

金沢市北方町M様邸 樹脂サイディングを施工しております!

外壁リフォーム 営業担当の杉永修二です。

金沢市北方町M様邸もいよいよ樹脂サイディングの本体を張り出しました。

お天気にもめぐまれて、スタッフの段取りも良かったのかもうすでに8割くらいは張り終わっております。

樹脂サイディングの施工方法はというと、現状の外壁(窯業系のサイディング外壁の場合)に樹脂サイディング専用の

ステンレスシンワッシャービス40ミリで締め付けます。

しかし、この締め付けの時に気を付けなければならないことがあります、樹脂サイディング本体のサネ部に穴が空けてあります。

その部分にビス留めるのですが完全に締め付けるのではなく、樹脂サイディング本体のサネ部の表面から1ミリ浮かせた状態で締め付けなければいかないのです。

なぜかというと、樹脂サイディングの本体は暖かい時には伸びて、さむい時には縮む特徴があるからです。

なので、締めすぎてしまうと樹脂サイディング本体の身動きができなくなり、サイディングの表面が薄っすらと膨らんだりして見た目の印象がよくありません。

なんでもガチガチに締付ければ良いということではではないのですね。

樹脂サイディングにはこのような専門的な施工方法があるので手間のかかる材料だと思います。

しかし、ダイエイワークスのスタッフは樹脂サイディングの施工マニュアルを熟知しているので安心して外壁工事をお任せいただけます!

金沢市北方町M様邸の外壁工事も順調に進んでおります。完成の日も近いです!

 

 

 

一覧ページに戻る

CONTACT

見積りをしてもらうとしつこそう・・・」
というようなことはございません!

ダイエイワークスではお問い合せ、
見積り提出後のしつこい売り込みなどは
一切いたしません。
ご心配なく、お気軽にお問い合せください。

かべいちくん

お気軽に
お問い合わせ
ください!

富山県、福井県のお客様も
お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

受付時間 ]月〜土曜日 9:00〜18:00

富山県、福井県のお客様も
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

24時間受付対応

富山県、福井県のお客様も
お気軽にお問い合わせください。