ダイエイ・ワークス公式ブログ 〜どこにも真似できない私たちのSystem(体制)〜

透湿防水シート

工事担当の北川拓です。

ダイエイワークスのロゴが入った外壁防水シートができました!

これまでは自社のロゴが入っていない防水シートを使用していましたが今年の4月から自社ダイエイワークスのロゴが入った防水シートを使用しています!

ロゴは自社のカラーでもある青色で、自分たちが着用している制服も青色で統一されています。

防水シートはとても重要です。

雨が降って外壁に当たると雨水は外壁を伝わって地面に流れ落ち外壁の内部に入ることはありませんが、年数を重ねるごとに外壁が劣化していきひび割れしたり、外壁のコーキングが切れたりすると外壁内部に雨水が入り込んでしまいます。

外壁防水シートは外壁から水が外壁内に入り込んだ時に建物内の侵入を止め、構造躯体を水から守る役目をしています。

外壁より内部から家を雨風から守っているとても重要な役割です。

自社で使用している防水シートは透湿性+防水性+強靭性の性質を持ちます。

防水性で外からの水分を防ぐのはもちろんですが、防水シート内からの湿気は外に逃がします。

シートなので布のように軽いですが手で強く引っ張っても破けることはありません。施工する際にはカッターを使用してカットしていき

タッカーでとめていきます。施工中の多少の引っ掻きや引っ張りにも耐える強度があり、タッカーでとめた穴の広がりも軽微です。

この様に透湿性+防水性+強靭性という優れた性能で家の長寿命化に貢献していきます。

自社のロゴが入っているとより一層に、防水シートを乱れなくきっちり丁寧に張っていきたいとおもいます!

 

一覧へ戻る

トップへ戻る