TOPブログ外壁のリフォーム

Blog ダイエイ・ワークス公式ブログ

外壁のリフォーム

こんにちは。工事担当の谷川です。

 

本日は、先日に施工させていただきました外壁リフォームの現場の紹介です。

今回の外壁リフォームの内容は既存の窯業系サイディングを剝がして、新しく窯業系サイディングを貼る工事内容です。

既存の窯業系サイディングを剥がすと、すぐにあることに気がつきました。

サイディングの裏側にフェルトが貼ってありました。

 

 

このフェルトなんですが、外部からの雨水などを室内に入らせない防水紙になります。

これだけだと何も問題がないのですが、フェルトは壁内部に溜まった湿った空気を外部に放出させることができません。

なので既存の窯業系サイディングは外壁自体に多くの湿気を吸い込んでおり、すごく傷んでボロボロになっていました。

今回せっかく外壁リフォームをするのでフェルトを剥がして透湿防水シートを貼ることにしました。

この透湿防水シートは外部からの雨水を室内には入れさせないし、壁内部に溜まった湿気を外部に放出してくれる優れものです。

これで新しく窯業系サイディングを貼りなおしてもサイディングが湿気吸って傷むことはありません。

 

 

次は新たに木下地を施工してサイディングを貼りました。

やっぱり新しいサイディンが貼られると、なんだか気持ちがいいものですね。

お施主様も大変喜んでいました。

 

 

当社、ダイエイ・ワークスでは、このような窯業系サイディングを使用した外壁リフォームも

得意としております。

 

石川県での外壁リフォームは、ダイエイ・ワークス株式会社にお任せください。

 

一覧ページに戻る

CONTACT

見積りをしてもらうとしつこそう・・・」
というようなことはございません!

ダイエイワークスではお問い合せ、
見積り提出後のしつこい売り込みなどは
一切いたしません。
ご心配なく、お気軽にお問い合せください。

かべいちくん

お気軽に
お問い合わせ
ください!

富山県、福井県のお客様も
お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

受付時間 ]月〜土曜日 9:00〜18:00

富山県、福井県のお客様も
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

24時間受付対応

富山県、福井県のお客様も
お気軽にお問い合わせください。