TOPブログ今だからできる事 1

Blog ダイエイ・ワークス公式ブログ

今だからできる事 1

工事部の上澤です。

2021年に入り大雪などの天候等の影響で、現場作業をストップしている中、スタッフ全員に時間にゆとりができています。

その時間を実りあるものにする為、現場作業が行えない日は事務所にてミーティングを行っています。

(全員マスク着用、ソーシャルディスタンスを取っています)

ミーティングって何するの?と思いますよね?

 

・商品の知識をより一層高める為に勉強会をしたり、現場での施工の際の仕上がりの再確認。

と言った今更聞けないことや、曖昧になっている部分の統一化を徹底し、知識量を蓄積しています。

金属サイディング、樹脂サイディング、窯業系サイディング、板金、金属屋根など扱う材料が豊富な為、

商品の知識を高めることによって、お客様に適切で、分かりやすい説明が行えます!

又、施工方法や手順を統一化することによって、誰が行っても同じ仕上がりにする為です!

 

その他にも決められた議題をもとにプレゼンテーションも行いました。

100年後の外壁材(サイディング材等)ダイエイ・ワークスの紹介(自社の紹介)と言った議題で、スタッフ全員の前に出て、プレゼンテーションを行ったりしました!

スタッフ全員が原稿を書き、決められた時間通りに読めるように、プレゼンテーションの練習を個々に行ってからし実践しました。

一回目は非常に緊張してプレゼンしているというか、原稿を読んでいるだけ!という意見や、ずっと下を向いて原稿に集中しすぎ!

など意見を言われ、次回に向けて是正し、二回目は改善し前回より良い!と評価を頂きました!

 

・100年後のサイディング材では、ソーラーパネル内蔵のサイディング材で、電気代が不必要になる夢の様な外壁材から、ガラスコーティングしてある耐久性に特化した、現実化するのでは?と、思えるサイディング材など他のスタッフの思考や発想を聞けて、面白くもありプレゼン時の言葉の使いまわしなど、勉強になりました。

 

・自社紹介では、他のスタッフがダイエイ・ワークスのどのような所をアピールポイントにしているのかを聞けて参考になりました。

ちなみに私のプレゼンでは、ダイエイ・ワークスの誠実さ!についてアピールしました!

内面、外面共に誠実であると思っております。

デザイン性のある外壁リフォーム会社なので、見た目にはすごく拘りを持っています!

茶髪NG!ピアスNG!髭NG!など洗礼されています!

他にも、会社で支給されている制服を着て現場で作業を行っています!

春からは、制服、靴、ベルト、雨具など細かい部分まで統一化し、より一層カッコよくなります!!

 

暇な時間を、ただ暇だな…と過ごすのではなく、暇な時だからこそ、できることがあると思います!

暇な時間を有意義な時間に変えて、日々スキルアップしています!

 

外壁リフォームはダイエイ・ワークスにお任せください!

一覧ページに戻る

CONTACT

見積りをしてもらうとしつこそう・・・」
というようなことはございません!

ダイエイワークスではお問い合せ、
見積り提出後のしつこい売り込みなどは
一切いたしません。
ご心配なく、お気軽にお問い合せください。

かべいちくん

お気軽に
お問い合わせ
ください!

富山県、福井県のお客様も
お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

受付時間 ]月〜土曜日 9:00〜18:00

富山県、福井県のお客様も
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

24時間受付対応

富山県、福井県のお客様も
お気軽にお問い合わせください。